本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

身体障がい者

歯が痛くなり久しぶりに歯医者に!歯科衛生士さんに出会う

2022年の11月頃に歯が痛くなり歯医者に行くことになった。しかしいつもなら妻と行っていた歯医者も身体障がい者で家にズーッといる私は行きたいときに行けて時間が好きなように使えるので1人で行くことになった。

歯医者に行くと新しい歯科衛生士さんが加わっていた。

歯が痛くなり歯医者に…

歯が痛み出したのでいつもと違って1人で歯医者に向かった。

いつも歯医者に行くときは妻と2人で行っていた。私が身体障がい者なのでサポート代わりに着いてきていた。しかし1人で行動できるようになったので1人で歯医者に行くことになった。

歯は痛みの感じる部分が根元から3つに割れていてそのために噛めば痛みを感じていたみたい。

この歯は割れているのでどうすることもできなく抜くことになりました。噛むのに重要な歯ですが抜くしか方法はないみたいです。

早急に麻酔を打って歯を抜くことにしました。

クリーニングが上手い歯科衛生士

歯科衛生士さんや歯科助手さんは前から居たけど新しい歯科衛生士さんが増えていた。その新しい歯科衛生士さんが私の担当なのか私に先生と新しい歯科衛生士さんがついていた。

前からいる歯科衛生士さんや歯科助手さんには悪いけど新しく入った歯科衛生士さんは凄腕の歯科衛生士さんなんです。

今までは歯のクリーニングに行ったら口の中が血だらけになるような感じで痛みもありましたが、それが今までは普通だと思っていました。

ところが今の担当の歯科衛生士さんは全く口の中が痛くなく血だらけになることもないんです。最初は「まじめにきちんとクリーニングしているのか?」って疑問に思っていましたが、この痛みの無いのが普通らしく今までの痛みを伴うクリーニングがおかしいらしい。

おまけに私の好みのタイプなので緊張しながらクリーニングをしてもらっていました。

歯のクリーニングは痛くないのが普通で痛いのは歯科衛生士さんの技術の問題だと後から歯科衛生士さんが教えてくれました。

だから皆さんも気軽に歯医者に行って歯石を取ってもらうのに定期的にクリーニングに通うことをおすすめします

痛かったら歯科衛生士さんが下手だということです。

歯科衛生士さんは好みのタイプ

歯医者って歯が痛くなかったら行きたくない場所だったのですが、あの歯科衛生士さんが居ることで何度でも歯医者に行きたくなるんですから恋をしてしまったのでしょう。 歯医者って痛いイメージがある人って意外に多いと思いますが、痛くないのが腕のいい歯医者ってことがわかりました。

歯科衛生士さんが好みのタイプもあり、おまけにクリーニングも痛くないしで行きたくない理由が見つかりません。

若い頃の学生時代を思いだす演出が上手い歯科衛生士さんにゾッコン

コロナの後遺症もお落ち着いたので歯医者に行ってみました。するとあの歯科衛生士さんが居ないではありませんか!!これは大変だと思いました。 代わりに違う衛生士さんがついてくれましたが、タオルで顔を隠されて ...

続きを見る

歯科衛生士さんだって結婚しているかもしれませんし、私には妻もいるのに恋をしているんですから歯科衛生士さんにはとても失礼ですよね!

一目ぼれまでは行かなくても担当で付いてくれたので色々と話すこともあり話し方もリラックスできる話しやすい人だったんです。優しさが話し方に出ているというか、還暦前の私が今まで経験したことない話し方でとてもやさしさを感じるんです。

見た目年齢も若く私よりも15は若いと思ったら後で聞いたのですがその半分の差だそうです。とても50代には見えない歯科衛生士さんですが私もぎりぎり50代なので50代同士でした。でも私は後何日かで60歳の還暦を迎えるのです。

身体障がい者が歯科衛生士さんに恋をする

還暦で結婚してて身体障がい者で恋をするなんて出会う時期が後30年若かったらって思うけど30年も昔過ぎですね。

身体障がい者で仕事をしていないので出会えたんです。この不自然な出会いはどうしたらいいのでしょう。 頭で考えるとダメだってわかるんですが、心が勝手に歯科衛生士さんの事を考えさせるんです。いつも歯科衛生士さんの事ばかり考えるようになっていました。

結婚しているんだろーなー?

暇さえあれば衛生士さんの事ばかり考えている自分でした。 こんな年齢になって恋なんてするとは思ってもいませんでした。恋ってワクワクして楽しいものなんだって歯科衛生士さんに教えてもらっただけでも良かった。

歯科衛生士さんありがとう!

ポイント

みなさん歯のクリーニングって痛くないんですよ! 痛いと感じたら衛生士さんの腕だと思います。

スポンサーリンク

-身体障がい者