本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

旅行

紋別観光はオホーツク流氷科学センターと氷海展望塔オホーツクタワー

開運旅行で紋別に旅行することになりましたが、紋別って流氷以外に観光できるところがあるのか心配でしたが、3泊4日もしましたが、色々と観光するところが多くて3日間もあっという間に過ぎて行ってしまいました。

オホーツク海を代表する所なのか観光スポットはビックリするほどありました。

オホーツク流氷科学センター

冬の流氷を見なくても映像で見られるオホーツク流氷科学センター!

道の駅の中にあるのでわかりづらい所もありました。

駐車場から建物までの距離が何十メートルか離れているので車椅子専用の駐車場があるけど遠い感じがしました。

身体障がい者手帳で本人と付き添い人は無料

入ってすぐに売店らしいところと受付が一緒なのでそこに身体障がい者手帳を提示すると本人と介助人1人が無料で入ることが出来る。

オホーツク流氷科学センターは‐20℃を体験する所もあり大パノラマ映画館もあり水族館もあり見どころ満載の場所だった。

この映画は後ろの席の方が見やすい。球体の様に前面に映像が映し出されるので椅子がリクライニングされるようになっている。しかし見やすいのは後ろの席だと思います。

映像は撮影禁止ですが、この画像は映像が始まる前に撮らせていただきました。

‐20℃を体験する所もありましたが私たちは体験しないで写真だけです。

水族館もありましたが、撮影は禁止なので撮影はできませんでした。

ガリンコ号の流氷を砕く模型やら勉強になる資料館みたいな作りも結構な観光スポットだと思います。

オホーツク流氷科学センター

オホーツク流氷科学センター

住所:〒094-0023 北海道紋別市元紋別11
電話:0158-23-5400
開館時間:9:00~17:00
休業日 : 月曜日、祝日の翌日(1月初旬~3月は無休)
料金 : 入館 450円(ドームシアターとのセットは750円)
駐車場 : 120台

ホームページ

氷海展望塔オホーツクタワー

バスに乗って展望塔に行くようになっていて中にはコーヒーなどドリンクを飲みながら景色を堪能できる。

展望塔を近くから撮影した写真が無かったのでこれだけです。

チケット売り場の奥にはガリンコ号が実際に置いてある。

身体障がい者割引

このチケット売り場で障がい者手帳を見せると付き添いの介助人も半額で展望塔に行くことが出来る。

通常500円の所半額の250円で入ることが出来る。中に入ってからのドリンクは別料金になっている。

まずはチケット売り場に行くとバスを呼んでくれる。

バスに乗って展望塔に行く!

中に入るとガリンコ号の模型が展示してある。

展望塔に行くには長い廊下を歩かなきゃいけないが途中の景色が海だけなので恐ろしい。下がアクリル板になっていて海が見えるようになっていて恐ろしい気分を味わえる!

まったりとおしゃれなコーヒーを飲みながら椅子に腰かけて景色を楽しむこともできる。

エレベーターで海底まで下がることが出来るがガラス張りになっていて海の中が見えて恐ろしい!昼間は藻が付いていて何だかわからないけど夜にライトを照らすと魚が集まってくるみたいです。

海の魚たちも水槽に飼われていた。

氷海展望塔オホーツクタワー

氷海展望塔オホーツクタワー

住所:〒094-0031  北海道紋別市海洋公園1
電話:0158-24-8000
営業時間:10:00~16:00
休業日 : 年末年始、悪天候により休館となる可能性あり
料金 : 入館500円

ホームページ
氷海展望塔 オホーツクタワー|紋別市

アクセス

 

VIPライナー

 

スポンサーリンク

-旅行