車椅子は広い空港内を歩いて観光するには身体障がい者にはつらいものですが、歯科衛生士さんの気転により車椅子を借りてきて、重たい私を乗せて押してくれるというのです。
一切の凸凹がない空港内は車椅子も押しやすいのか楽しそうに押してくれた。でも本当は重たいし辛いのだと思う。
空港の中を車いすで移動
車椅子は空港内では無料で貸し出ししてくれるので心配はいりません。
空港の中を歯科衛生士さんの気転により
ってアドバイスがありました。車いすを押してくれる歯科衛生士さんに涙が出るほどうれしかったのです。
こんな身体障がい者の私をって言うと
って怒り出します。本当にその通りですね!
でも私からすると車椅子でなきゃ移動などできない広い空港内を色々と連れて行ってくれた歯科衛生士さんにありがとうと言う気持ちなんです。
車椅子で移動することで色々と周りを見られるので非常に助かります。
車椅子から立ち上がると子供の目が
空港内を車椅子で移動しててレストランの前で止まって車いすから降りて歩いてレストランの中へ入る時に窓際に居た子供の目がまん丸になっていた。
おそらく車椅子で来た私がスタスタと歩いて行ったので立てない人の乗り物と認識している子供は私が立ち上がったことでビックリしていたのかもしれません。
しかし車椅子ってのもはこんなにも便利だとは知りませんでした。
車椅子だと色々と周りの景色が見られて本当に素晴らしいものでした。
歩くことは歩くのに一生懸命になり周りなんて見ている余裕はなくて汗もひどいかいていると思います。
この旅行は非常にいい思い出になる旅行でした。車椅子を押してくれた歯科衛生士さんに感謝しかありません。
ゴールデンウイークにホテル
ゴールデンウイーク突入間近なのに急にどこか泊まりで旅行に行きたいと思いました。歯科衛生士さんが飛行機も見たいって言ってたことを思い出しました。
ボールパークなどのデートも終わり2人の中も急接近しましたが、私は直前に迫ったゴールデンウイークを2人でどこかに旅行に行きたくてどこにしようか考えていました。
今までの人生で好きな人と2人でホテルなんて泊まったことがないので、ましてやゴールデンウイーク直前なのに予約なんて取れるのでしょうか?
ホテルの部屋から飛行機の離発着が見えるとてもいい部屋のホテルを予約することが出来ました。
見ていると次から次と離陸していく飛行機や着陸する飛行機が見られるけど良くぶつからないな~って感心させられるほどでした。管制塔の人はさぞかし忙しいんだろうな~って思いました。
飛行機に荷物を積むところやバックるために補助する車の動きなど見ていて飽きることはありません。飛行機から降りて来る人方の為に通路がドッキングするところや初めて見る姿に圧倒されていました。
予約を歯科衛生士さんに確認
歯科衛生士さんに飛行場のホテルが予約できるかもしれないってLINEをしたら朝早いのに既読がついているではありませんか!
普通はLINEをして誰から来たのか確認して開くと少しのタイムラグがありますが、今まで見ていたって感じですぐに既読になりました。
それが私にとってはとてもうれしかったのです。
これ以上の幸せはないぐらいの心地よさを感じました。
何を見ていたのかわかりませんが、LINEのやり取りをしている感じで既読がついたので見ていてくれたんだな~ってうれしくなりました。
好きな人が私のLINEを見ていてくれたんです。それも朝早くに… こんなうれしいことはないですね。
ゴールデンウイーク直前にホテルの予約成功
幸いなのかどうかわかりませんが、おそらくコロナウイルスで外国への飛行が止まっていたせいなのか、はっきりとはよくわかりませんが、たぶんコロナのせいでゴールデンウイーク間近なのに歯科衛生士さんが見たいって言っていた飛行場のホテルで部屋から飛行機が見える所を予約できました。
途中で小雨が降ってきましたが写真を撮った時は小雨が降っていた時ですね。
とても歯科衛生士さんが喜んでくれたので私はとてもうれしかったのでした。どこに泊まるとか何が見たいとか私にはあまり関係なく歯科衛生士さんが喜んでくれたことがとてもうれしいんです。
自分でも後から考えたらゴールデンウイーク直前によく予約が取れたなって思いました。世の中全てが私の見方をしてくれていると思いました。
色々と歯科衛生士さんありがとう!